優木まおみの“ドキドキ予想”&“ワクワク撮影会”(追記)

会場:児島競艇場 イベントホール
時間:第9R・11R発売中

イベントの流れ的には↑に書いたとおりです。
で、児島競艇場なんですが今日はリアルな意味で笹峰愛のイベント以来です。
(どれくらい前なんだろう?)
てなことはさておき予想会で優木さん登場。
今回の衣装(ジーパン、シャツ)は前回の尼崎とはうって変わってラフな格好。
(本人さん的にはどっちが趣味なのかな?)
でも、相変わらずお綺麗です。
あと、会場には尼崎で見たファンの方が2名ほどいらっしゃいました。
トークの内容はあまり書かないでくれということなので書きませんが、明日発売のヤンマガのこと、そしてこれから出演するTV・雑誌の情報、自身の誕生日のことなど。
で、その中で↑に書いたようなハプニングがありました(w

そしてその後の撮影会ではいつになくリラックスした私が^^;
優木さんとの会話は
私「よろしくお願いします。」
優「(にっこり)お願いします。」

写真を撮影するポーズをとりながら、
私「それと、お誕生日おめでとうございます。」
優「まだ、ちょっと早いんですけどねぇ。
でも、全然おめでとうじゃないですよぉ〜^^;
もう26だし、年ですよぉ…^^;」
私「そんなこと無いですよ。ホントお綺麗ですし。」
(「マジで女性は年齢じゃないですよ。ホント、綺麗だし。」と内心思ってました。)

で、チェキをもらった後
私「田代沙織ちゃんと確か同じ事務所なんですよね。」
優「ええ。」
私「仲良いんですか?」
優「あまり、仕事では一緒にならないんですけど事務所の会合とかで顔をあわせたりしますねぇ。」
私「そうですか。これからも頑張ってください。応援してます。」
優「ありがとうございます。」
ってな感じでした。

で、あまりにリラックスしすぎ喋りすぎたのか司会進行のお姉さんからも早くするように突っ込みを受けてしまう落ちがついてしまいました。。。^^;
でも、いつになくチェキに写った私も自分で言うのもなんですが、いい笑顔をしてましたね。(w

で、イベント自体はこれで終了だったのですが、優勝戦終了後に花束贈呈で優木さんが再度登場。
このときはさすがに撮禁はかからずお祭り状態でした(w

イベント終了後は出待ちをするも優木さんは会場2階から退出。
遠巻きに会釈を交わしました。
で、優木さんたちは大阪ナンバーの車で競艇場を後にするのでした。