ワニブックス 佐藤めぐみ写真集「MM」出版記念 佐藤めぐみ 握手会

会場:福家書店 銀座店
開演:13:00/終演14:00?
番号:163、164
銀座界隈をぶらぶらしながら簡単に食事を済ませ12:45会場へ。
待つこと約25分。列に並ぶことに。
階段を上るにつれサトメグの元気の良い声が聞こえてきます。
いやぁ、緊張するなぁ。。。^^;
階段を上りきり、少し曲がるとサトメグのお姿が…
かわいい、そして、背が高く、う〜ん、なんといっても綺麗だ。。。(#^.^#)
てなことで正直緊張しまくりでのリアルな意味でのファーストコンタクトです。
私自身彼女を「アイドル道」くらいでしか見たことがないのでまだまだキャラクターが掴めていない事もあり、なおさら。。。^^;
でも、そんな彼女可憐なお姿からは想像できないほど明るく元気なんだよなぁ。。。
またそこが良いわけなんですが、正直圧倒されました。
(サ)「ありがとうございます。」
(私)「はじめまして。岡山での舞台見たんですが、素晴らしかったです。」
(サ)「あ!ありがとうございます!」
(私)「頑張ってください。」
と緊張のあまり話を自分で切っちゃいました。orz。。。
もう少し、話引っ張らないと…(>_<) でも後の祭り。。。
気持ちを取り直し、再び列の後ろへ。
今度は何を聞こうかなぁ。。。てなことを考えながら、階段を上っていきました。
まぁ、さっきより多少落ち着きましたかね(w
(私)「2回目です(w」
(サ)「あ!それは、わざわざ。すいません。」
(私)「地方(公演)では何かおいしいもの食べましたか?」
(サ)「大阪ではお好み焼き、広島でもお好み焼き、ほんと毎日が宴会みたいでした(w」
(私)「そうですか(w また、地方とか来てくださいね。」
(サ)「はい!ありがとうございます!」
てな会話でした。
お好み焼きが印象に残ってるのかなぁ(w」とかいろいろ考えながらも正直私はもっと地方、たとえば岡山、愛媛、高知なんかの話題が聞きたかったかなぁと。。。
(大阪とか広島って私の感覚からするとあんまり地方じゃないんですよねぇ。。。たしかに、宴会やるならお店もいっぱいあるしそう考えると仕方ないのかな。。。)
なんて、その辺はちょっと物足りなさを感じながらもイベント自体は短い時間ながらほんと良かったですね。
イベント終了後、出待ちもしたんですがファンの皆に明るく「お疲れ様でした〜♪」と声をかけてました。
「ホントいい娘だよなぁ。。。上京したのは間違いじゃなかった。」と満足しながら、帰路につく私なのでした。。。