パレード

ただ単にJR新橋駅で降りて銀座に向かうのも面白くないので東京見物も兼ねてJR有楽町駅で降りて銀座までねり歩く事に。。。
すると、数寄屋橋交差点が少しざわざわとした雰囲気に。。。
耳を澄ましてみると交通安全パレードが実施されますと女性警官のアナウンスが。。。
さらによく聞いてみると一日警察署長に林家正蔵師匠(元 こぶ平師匠)、クラシックカースーパーカーのパレード有りとの事。
興味が湧いたのでしばらく足を止めることに。
しばらくするとパレードの先頭がやってきました。
先頭は警視庁音楽隊、鼓隊です。
まともなパレードは初めて見るのですが、なかなか格好良かったですね。
(特に女性の旗を振る方々。あれだけ背が高い女性をよく集めたものです(w というか警察官になるためには背の高さが必要なのかな?)
しばらくして林家正蔵師匠のパレード。
沿道の人々に愛想良く手を振りながら進んでいきました。
私もとりあえず手を振って見ましたが、一応答えてくれたもののある意味あっさりスルー。
「ん?・・・」と思い周りの状況を見ると結構女性が多かったことに気づき、女性に対して愛想が良かったのかなと。。。(爆
ある意味彼らしい?というか分かりやすいキャラなので安心しましたよ(w ハハハ…^^;
そのあと、クラシックカースーパーカーのパレード。
正直良くあれだけの台数集めたなと(w
それもランボルギーニカウンタックとかフェラーリとかそんなのばっかり。。。
車自体にそんなに興味はない私ですが思わず圧倒されて携帯で写真を撮ってしまうのでした。
そんなこんなのパレードをしばらく見学して再び銀座までねり歩くのでした。。。