食べ歩記(第1回)

さて今日から始まったこのコーナー(w
不定期で一人立ち寄ったお店で食べたものについて書いていきます。
さて、今日立ち寄ったお店は「讃岐製麺所」
昼食後所用で出かけたのですがぶらりと立ち寄ってしまいました。(またかよ)
確か開店してから半年かそのくらいだと思うのですがセルフ方式の讃岐うどん屋さんです。
店外には名物「釜揚げうどん」とののぼりが。。。
店内にはゆでてから20分以上立った麺は出しませんとのお店の方針を書いた看板が掲げてありました。
私は基本的に冷たい系のうどんが好きなので、あえてざるうどん(大・360円)を注文。
ちょうど麺の湯で上がりの谷間だったので10分ほど待ちました。
麺は氷水で冷やさず単なる冷水でしめたもの。
味はなかなかでした。
気になるメニューとしては鯛めしとかおいてあるみたいなので次回チャレンジしたいかな(w
評価:★★★☆☆



最終更新:2006/04/16/23:23