モーニング娘。東名阪握手サーキット

公演名:“モーニング娘。/色っぽい じれったい”発売記念 東名阪握手サーキット
会場:豊中市立市民会館
開場:①09:00 ②12:45 ③17:30
開演:①10:00 ②13:45 ③18:30
終演:①11:30? ②15:15? ③20:00?
座席:①2階へ列21番 ②2階て列3番 ③2階に列15番
07:55 現場到着^^;
もう結構並んでる。。。(朝早くから、ご苦労様でございます。^^;)
09:00 やっと開場
会場内は外より全然涼しい…(あぁ、生き返る。。。)
と息つく間なくグッズを購入。(限定DVD&写真)
着席…
10:00 MCのお兄さんの注意事項に続き娘。のこれまでの活動を振り返るVTR(約30分)の上映が。。。
このVTRの最後で各回ごとのメンバーが会場に走って向かうという趣向でした。
(このころには正直かなりドキドキでした。)
で、豊中での一発目Bチーム(高橋、小川、田中)登場!!
以下握った順の感想です。

高橋愛

正直Bチームの中で一番握りたかったのが彼女です。
いつもファンにやさしい彼女。。。
その彼女がだんだん近づいてくる。。。
もう目の前にいるだけでドキドキです(*^_^*)
いざ握手。。。
ん〜♪柔らかい。。。
も〜、たまらん。。。(#^.^#)(爆
1秒弱の感触を堪能して「頑張ってください!」と一言。
そして、「ありがとうございます!」と高橋。。。
もう頭真っ白でした。。。

小川麻琴

正直↑な状態というか、ある意味第一のミッションを終えてしまったため(爆
正直あまりよく覚えてません。
一番印象に残っているのは一時期のよっすい〜見たいに、ものすごくけばけばしい金髪になったことかな(w
彼女はハロモニ劇場等いい味出しているのでこれからも頑張って行って欲しいです。

田中れいな

彼女は6期メンバーの握手会(大阪)以来ですね。
間近で見て改めて「華奢だなぁ。。。」と思いました。
もう少しプニプニ感があっても大丈夫だぞ〜♪(w


続いて二発目のAチームです。
最初にMCのお兄さんの注意事項に続き娘。の歴史を振り返るVTRが流れるのは基本的に同じ。
最後の部分だけAチームのメンバーが会場に向かってました。(w
で、今回の握手会のある意味メインディッシュ。。。
颯爽とよっすい〜、紺野、さゆ、小春ちゃん登場!!
いやぁ。。。この面子は強力過ぎです(>_<)(もう壊れそう。。。)
もう一発目よりテンション上がってます。。。
以下握った順。

紺野あさ美

紺野ちゃんのあのほんわかとした雰囲気。
いつも癒されるんですよねぇ。。。(#^.^#)
ピュアというかなんというか。。。
いつまでもそのままで変わらないでいてもらいたいです。
握手のとき腕を怪我してましたが、本業の方に支障がきたさない程度に
フットサルは頑張ってくださいね。

久住小春

この間大阪で握ったばっかなんですが、相変わらず可愛い!!
なんというか本当に天性のアイドルって感じですね。。。
ホント、将来どうなっていくのか楽しみです。

道重さゆみ

6期メンバーというか最近では娘。の中で一押しな彼女なわけです。
田中と同じく6期の握手会以来ですが、本当にいろんな意味で成長したなぁと。。。
お父さん本当にうれしいでつ。。。
テレビで見たときのファーストインプレッションは間違いじゃなかったと。。。
これからも応援しますよん♪♪

吉澤ひとみ

ホントに長かった。。。このときをホント待ってました。。。(T_T)
↑のさゆじゃないけれど、この人もオーディションのときからファンなわけで。。。
私が娘。にドップリ浸かったのは市井ちゃんとよっすい〜がいたからだものなぁ。。。
短い時間だったけど正直しびれました。
握手を終えた後の去り際もしばらくよっすい〜を見ていたんですが、よっすい〜も見ていてくれたのがホントうれしかったです。。。(>_<)
せっかくだから、なんかやればよかったよ。。。
「どっす〜ん」とか(爆
しかしテンパっててそんな余裕はやっぱなかったよな。。。orz
矢口が抜けて急にリーダーになったけど、これからもグイグイ娘。を引っ張って行って下さい!!


ぽわわ〜んと息つく暇もなく
最後のCチーム。
段取りは先の2回と一緒です。

亀井絵里

いや、ホントこの娘はすごい!!
握手前から見ていたのですが、あのスマイルがまったく崩れません。
6期の握り以来ですがショートカットにもなりさらに笑顔にも磨きがかかったような気がします。
ホント、キャワイ過ぎです。

新垣里沙

加入時はお子様キャラでしたがホント綺麗になりましたよね。
これからもどんどん綺麗になっていくんだろうなぁ。。。

藤本美貴

私にとってCチームの中で一番の目玉だったわけです。
ソロでデビューした頃からファンでした。
まさか娘。に入るとは思わなかったわけですが、もうすっかりモーニング娘。美貴帝で無くてはならない存在になりましたよね。
この握手会に先立ち各掲示板・BBS等では美貴帝が「さわんなよ。オラー!」とか違う意味で魅惑のコミュニケーションタイムになるのではという懸念がありましたが、当然そんなことはありませんでした。
(あ、あくまで私が確認した範囲ではですけど。。。(爆)
冗談はさておき、登場した瞬間から美貴帝エロ過ぎなわけです(爆)(´Д`)
いつも、コンサートで観客から見ててもその存在感というか大きく見える彼女ですが、実際握手してみると結構小柄で普通の女の子でした。
でも、やっぱりかわいくてエロいんですよねぇ。。。(w
手の感触は他の娘。よりも若干固めでした。
(やっぱり、お肉が好きでよく食べているせいなんでしょうか。。。)
あと、そろそろソロ活動も並行して欲しいですね。
このCチームに限り「頑張ってください!」ではなく「お疲れ様です!」と声をかけてみました。
だって、ホントにお疲れ様ですものねぇ。。。

出し尽くした。。。

19:42 Cチームの握りを終え会場の外に。。。
正直一日があっという間に終わってしまいました。
まぁ、それぞれの握手の時間は短かったわけですがいい緊張感で、自分の精魂は出し尽くしたかなと。。。
賛否両論はあるんでしょうけど自分は非常に満足しています。
というか、たまにはこういうイベントやったほうがいいんじゃないの?
というか、やって欲しいよな。ぜひ。。。